豚肉のグリーンアスパラ巻き

 

実を言うと、「肉を食べない人」なのです、わたし。
だから、肉料理は基本しない。作らない。
子供たちが小さい頃は、味見を出来ないながらもなんとかやっていましたが、今では肉料理は旦那が自分で作ります。

そんな肉嫌いですが、今日はこんな料理を(料理って言えるか?)やってみました。
「美味しいよ」って言ってもらえたので、早速「アミーゴ」に入れました。
いつでもコレは作れるぞ!

副菜は、「ほうれん草と油揚げの煮びたし」と「ほうれん草と椎茸のお浸し」
ほうれん草ばかりじゃないかって?
「ほう、草」です(^^;

油揚げは少しでも油をとりたいので、もちろん油抜きをしてから煮ます。
お浸しは「醤油で食べないよう」昼間から椎茸をざっと煮て、汁ごと冷ましておきます。それをさっとゆでたほうれん草の上にかけます。
外食が多いので、せめて家食ぐらいは健康的にね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です