AmigoDatabase で久々に料理

今は、インターネットで簡単にレシピを検索できるけど、昔はそんなものはなかったので、料理はもっぱらCOOK本頼りだった。
なんとかPCで出来ないものかと、当時勉強し始めた Delphi でレシピデータベースを作ってみた。データは、パソコン通信友達が提供してくれた。
ホームページを作るようになって(20年ぐらい前)、そこにデータベースとして入れたのが「AmigoDatabase」というシステム。ここにプログラムのデータを移し、ネットからでも検索できるようにした。
今では、AmigoDatabase を提供してくれたサイトもなくなっているが、データベースはまだ使えていて、自分のホームにひっそりと眠っている。

昨日、久々に入って、提供してくれた方々のレシピを覗いてみた。
当時データを提供してくれたみなさんが、懐かしく思いだされる。

外食ばかりしていると、血圧はあがるし、体にもよくないのだけど、長時間立つのが難しいので、ついつい簡単なものや外食に頼ってしまう。塩分過多だ。

わたしぐらいの年??になると、詳しい写真付きデータまでいらないことが多い。
ちょっとした手順と材料ぐらいで十分なのだ。たまには使ってあげようかね。
でも、しかし データが少ない!(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です