コンテンツへスキップ

プラグインを使う注意

プラグインには、いろいろ便利な機能を簡単に設定や追加できるというメリットがあります。
一方、WordPress がバージョンアップしたときに、プラグインが動作しなくなったりもします。
トラブルの元になるというケースも多々あるようです。
原因不明のトラブルが発生するときには、すべてのプラグインを止めてみるのがよいかもしれません。
また、定期的に更新をしてくれるプラグインを利用することがベターだと思います。

プラグインを使わなくてすめば一番よいのだけれど・・そうもいきませんので、ちょっと書いておきます。
「あまり多用するなよ!」って自分に言い聞かせるためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です