飲みおさめの帰り道の話

マンボーになったら、当分外飲みができなくなる・・というので、初めてのお店「笑が家」に飲みに行った。少量の酒で二人とも酔っぱらい状態。

交番の前で、お巡りさんが犬のヒモを持っている!
反対側をほろ酔い気分で歩いていた私たちは、それを見て思わず車道を渡ってしまった。

巡査:「歩道を渡らなきゃだめだよ!」
私:はっと我にかえり「犬どうしたんですか?」と尋ねる
巡査:迷子かはたまた捨てられたのか分かりません
私:捨てられたのなら連れて帰って育てたい!(バカなやつです)
巡査:それは無理だよ。身元不明なら保健所に行くことになる
私:それって「殺処分になるかもってこと?」
巡査:「・・・・」

ってな会話がありまして、心残りながら交番を後にした。
飼い主さん、見つかったのかな~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です