2022年新年は伊豆で

チェックインまで2時間ほどあったので、大室山に登りました。登ったといってもリフトですけど。
天気が良く富士山が素晴らしい!


伊豆高原の別荘地にある小さなペンションで元旦から三日まで過ごしました。
元は、ご夫婦でやっていたらしいのですが、数年前に奥様が亡くなられたらしく、現在は奥様の妹さんがお手伝されています。
12月に入ってから宿を深したので遅すぎたせいか、残ってるホテルは、高過ぎる所ばっか。正月は普通にいつもの倍料金になるのです。ハイシーズンはどこでも稼ぎどきですからね。

ホテルからペンションにまで検索を広げて、ようやく探し当てたのがこの小さなペンションです。ベッド2つでいっぱい、バストイレもありませんが、私たちには強力な助っ人があります。持ち運びが便利なテーブルです。ベッドの間に置けてこれは便利!

かなり年配のオーナー(シェフ)ですが、海の幸を使った料理は美味しく、お値段以上に感じました。一年中同じ値段らしく、一泊二食で9800円。安い!

さあ、待ちかねた食事タイム

焼き蟹がとても美味しかった。蟹好きとしてはたまらん
あっ! 鮑の写真撮り忘れた

ペンションのワンちゃん。以前は看板犬だったそうですが、緑内障で目が見えなくなり、普段は部屋から出さないそうです。お客さんが全員チェックオフした後に、逢わせていただけました。

1月3日

良いお天気なので、西伊豆戸田まで出かけました。
海からの富士山も素晴らしいです。

1月4日

道の駅ゲートウエイ函南」に一泊しました。ここからも富士山が望めます。毎日富士山でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です