WordPress 4_9_6 のインストール

  1. サーバーに入りデータベースを新たに作成する。
  2. データベースの名前とパスワードを控えておく。
  3. wordpress-4.9.6-ja をダウンロードし、ダウンロードしたファイル(zip)を解凍する。wordpress というフォルダが作られて、そこに解凍される。
  4. FTPツールでサイトにアクセスし、フォルダを作成する。
  5. FTPのオプションで、アップロードと同時にパーミッションを「705」にするよう設定をしてから、解凍したWordPressの中身をすべて(4)で作ったフォルダに転送する。
  6. ブラウザから、1で作ったフォルダへアクセスする。次のような画面になる
  7. データーベース情報を手元において「さあ、始めましょう」をクリックする。
  8. データベースの情報を入力し、「送信」をクリックする。完了すると次の画面に変わる。
  9. 「インストール」実行をクリックする。つぎの画面に変わる
  10. パスワードなどの情報を入力し「WordPressのインストール」をクリックする。
  11. 「成功しました!」と表示されますので、「ログイン」をクリックする。
  12. ログイン情報を入力し、「ログイン」をクリックする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です