Pet Society

http://www.mccoy.jp/mt/blog/diary/up/petsociety1.jpg

最近はまっている、Facebook のゲームです。英語のせいか、ほとんど日本人が見当たらず、お友だちも18人中、16人は外国人です(^^;

ミクシィのサンシャイン牧場よりはずっと楽しいです。コインでいろいろ買い物をして、部屋をリフォームしたり、庭を作ったりします。
ちなみに、左の水槽は1500コインで買いました。もちろん実際のお金は一切使いません。この手のゲームは本物のお金で買えるものも多いのです。
最近少し稼いだので、部屋をリフォームし、壁紙、カーペット、窓、ドア、などを取替えました。

ペットの服や腕時計などは、ミステリーボックス(中身が分からない)を買ってゲットしました。帽子はコインで買ったんですよ。

コインは最初に3000ぐらい(記憶はあいまい)用意されていますが、買い物をすると直に無くなってしまいます。
そこで稼ぐのですが、私の稼ぎかたは次のこと

  1. 1日一回友だちを訪ねる(1人につき50コイン)
  2. 運動会の障害物競走で1等になる。(30コイン)これはばっちり!
  3. 種を買って畑に植え、収穫したらそれを売る。木になった果物を売ることも。
  4. ボール投げゲームで落とさないようにする
    ちなみにこの画像は124回続きました。
  5. 友だちから時々プレゼントが届くが、要らないものは売る。
  6. エサを買って釣りをする、釣れたものを売る

最初は何がなんだか分からなかったけれど、最近ずいぶん慣れてきました。
マイペースでのんびりとやれるので、ビジュエルドなどに比べると精神的によいみたいデス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。