社会人になった

120409_0155.jpg

先日の夜のこと

仕事部屋のガラス窓をコンコンと叩く音がした

普通客は玄関からやってくるのに誰だろう?

と外を見ると真っ暗な中にスーツ姿の大男が立っている

誰だ? と、思わずぎょっとした。

よく見ると、3番目の孫だ

「なんで玄関のブザーを押さないの?」と尋ねると、「明かりがついていたから」と言う。

わざわざ吐き出し窓から覗くなんてお前は変態か!

3番目の孫はかなりのバカだ。と私たち夫婦は思っている。

彼が4月から社会人になった。

あのおバカが、1/3の確率で合格したのだというのから、摩訶不思議でならない。

「なんでお前みたいなバカが受かったのかしら?」と問うてみた。

彼曰く「今年はバカを採ったんだよ」と。

数人で行う面接で、ほかの秀才たちが、「趣味は図面を書くことです」とか答えているなか、彼は「カラオケ」と言ったんだって・・・

こんなんでよく受かったよね。

さぁ、会社は損をしたか得をしたか見ものだよ。

今年の面接の基準は「元気のよいヤツを採ろう」だったらしい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。