コンテンツへスキップ

人気記事ランキング

WordPress Popular Posts というプラグインを入れました。
アクセスの多い記事から順番に表示してくれるというものです。

自分のアクセスはカウントされないようなので、残念ながら結果を試すことはできません。もしかしたら、カウントされないのではなく子ブログのためかもしれません。
マルチサイトの子ブログでは動かないプラグインがあります。
ネットワーク管理者でプラグインの有効化をとめて、子ブログのほうで有効化してみましたが、いまだ反映されておりません。

お隣りの手編み勉強室で試してみたところ、すんなりと表示されました。
動作を確認できてよかったです。

「手編み勉強室」ブログでは、サイドバーにウィジェットを使っていません。
ウィジェットを使わないで、サイドバーに入れるのに、sidebar.php に次のスクリプトを追加しました。

<? wpp_get_mostpopular('
order_by="views"
&range="weekly"
&stats_comments=0
&limit=10
'); ?>

それと、ディフォルトでは<ul>になっていたため、プラグインの次の部分を編集して順位が出るようにしました。

'wpp_start' => '<ol>',
'wpp_end' => '</ol>',

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です