コンテンツへスキップ

MTの記事をインポート

わぁ、すごい!

というのが実感です。

MTの記事をWordPressにインポートしてしまいました。超簡単に(^^;

画像もちゃんと入っています。表示がちょっとおかしいけれど、まぁそれはそれとして

これで、MTからWordPressへの以降は可能であるということでしょう。

「設定」→「ツール」→「インポート」へと進むと、「Movable Type または TypePad ブログから投稿とコメントをインポートするためのツールをインストールします。」という選択項目がありました。

これをインストールして、インポートを実行したところ、MTでエクスポートしておいた記事がスルスルと入りました。

事前にMT側でテンプレートを用意しておいたけれど、意味がなかったみたい。

一応、パーマリンクの設定だけは同じにしておきましたが、効いているのかは定かではありません。

MT側では、アーカイブテンプレートの「ブログ記事」テンプレートの「アーカイブマッピング」で設定します。

WP側では、「設定」→「パーマリンク設定」→「カスタム構造」で設定します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です