2019夏休み 1日目

1日目

渋滞を避けて夜出にするつもりだったがRV パークに泊まろうと、午後2時ごろに家を出た。15歳の年寄り犬がいるので車にエアコンを取り付けたのだが、電源は必須。途中秩父や山梨県に絞ってRVパークを探したが全滅。仕方なく標高の高い「道の駅みとみ」を目指す。1000メートル以上はあるが、気温が心配だ。

ここ数十年なつやすはキャンプと決まっていたが、昨年撤収の疲れで歩けなくなるというアクシデントがあったので、今年はキャンプをやめたのだ。明日はRVパークを3泊予約済み。つくづく早目に予約してよかったと思う。

夕食は甲州市の温泉施設に併設『はくさい」という変な名前の食堂で、天丼。これがサクサクで意外と美味しかった。が量が多くて大分残してしまった。値段が安い、これが1080円とは驚き!

2日目

1日目は、エアコンが使えないので、標高の高い道の駅の泊まった。西沢渓谷登山口にあるが、これが大正解で、夜はとても涼しく、連日の自宅での猛暑がウソに思えるほど快適だった。

昼間はさすがに暑くなりそうなので、木の下に車を移動させた。車の横にテントを張っているのを見かけたが、これはマナー違反だろう。キャンプ場が目の前にあるというのに‥

車の前に椅子を置いて、3時まで休息。編み物などして過ごす

すぐ近くには川原があり、こちらもとても涼しい

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です