2018年末旅 1日目

午前10時、自宅発、栃木方面へ向かう。今年は年末大寒波というので新潟方面は避け、RVパークと温泉巡りをする予定。大晦日と元旦は車旅にはつらいものがあるので、昨年から年末旅に切り替えた。だけど日程があまり取れないので、遠くへ行くのは難しい。さて、どこまで行くのかしら?
天候は、10時半現在曇り。

春日部のイオンで、軽くランチ。ついでに元旦に来る女の子用に、ディズニーの服を買った。小さな子の服を買うのは何十年ぶり?難しいね

午後3時ごろ、ホテルフロラシオン那須に到着。広い牧場の奥まった場所にひっそりと建っているホテルだ。ここの駐車場の一角をRVパーキングとして開放している。私たちのRVパーク初体験となる。

予約時には、年末につき夕食は用意できないと言われたが、現地の受付で何とか用意できるという。外に食べに行かなくても済む、やった!

食事前には温泉入浴。ホテルだけあって、タオルやアメニティなど充実している。何も持たずに風呂にはいれるのだよ。つまり眠る以外は、ホテルの施設がすべて使える。風呂も広くてゆったりとはいれた。

さて、湯上りは食事。和洋折衷のコース料理だ。ワインは500ccのデキャンタを2本。

食後は大きな薪の暖炉でゆったりと過ごす。ほろ酔いだったので、二人とも9時半には寝てしまった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です