ドキッとするイチゴショート

https://mccoy.jp/mt/blog/kimamanikki/up/ichigo_short.jpg

デブのもとなのにケーキは大好き!
四谷に行ったときには、ル・シャン・ド・ピエールで四谷ロールを買うのが定番だったのに、昨日久々に行ったら無かった。
銀座のほうに移転したとこのとで、ちとがっかりした。

しかし、捨てる神あれば拾う神ありである。
巣鴨駅近くの「フレンチパウンドハウス」というケーキ屋で買った、イチゴショート。
これしかなかったので買ったのだが、ピンポンだった。
今まで食べたイチゴショートの中で一番かもしれない。
どうしよ!病み付きになりそうだわ

口にした途端にイチゴの香りと味がぱぁ~と広がる
苺の果汁を使ってメレンゲを作っているのだという。
「ルージュ」というこのケーキには、香りづけ程度の苺のお酒が入っている。(酒なしバージョンもある)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。