犬の歯治療

口臭が強くなってきたので、予防注射のときに、歯の状況を見てもらった。

犬の歯治療は、全身麻酔をしてからやるので大がかり

予約をして半日の入院となった。

麻酔も怖いので、血液検査をしないと難しいそうだ。

歯周病によってグラグラとしてきた歯を4本抜き、歯石を取り除いた。

犬は人間と違って、噛まなくても大丈夫なのだと、獣医に言われたが

一挙に4本だからね

ジャンもおじぃちゃんになったんだね~

数年後の麻酔はダメかもしれないと言われたので、歯のケアをがんばらねば

犬をお飼いのみなさま、小さいころから歯磨きしつけましょ!

うちは犬が嫌がるのであきらめちゃいましたが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。