行列ができる整形外科

テレビで見て以来、この病院の存在が気になっていましたが、ついに行ってきました。
「患者が選ぶ整形外科関東1位」というのも魅力でした。
電話をかけてから行ったのですが、肝心の名医である(と言われている)院長不在でした。しかも、院長に診てもらうには、予約(有料)がいるそうです。

今日担当の医師はちと感じが悪かった。
「日常生活に差し障りはないんですね?」と何度も聞くので「ハイ」と答えちゃいました。日常生活に差し障りって何かと訊くと、「痛くて動けない」だそうです。動けなければ病院にも来れないのにね(^^; ふん!

レントゲン、骨密度測定、血液、尿 の検査をして、院長診察の予約とMRI検査予約をして帰ってきました。
痛くなければ、わざわざ時間とお金をかけて病院なんか行かないのに・・・医者って患者の気持ち分かっているのかしら?
看護師の問診は丁寧で感じがよかったのに、残念でした。

ここはペインクリニック(痛みをとる治療)をやっているので、少しだけ期待をしています。
だけど、「歩けるなら治療は必要ないじゃない」という医者の態度は解せません。
たとえ歩けたって、しゃがむ姿勢もとれないし、少し長く歩くと痛みに襲われるのに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。