市ヶ谷4年目の秋

久しぶりに電車で市ヶ谷へ

神田川沿いの桜葉は色づき始めていた

初めてヴォーグを訪れた時

お隣の防衛省はまだ防衛庁だった

月日の経過をしみじみと感じる

4年も続くとは自分でも驚き

結構しつこい性格だったのね←自分

今日は指導員クラスの卒業式

明日からみな別々の道を歩く

生涯会うことがない人がほどんだろう

指導員まで進まなかった私にもお呼びがかかり

出席させてもらった

万博の時にヴォーグに入ったという先生は

編み物の生き字引のようで

大変多くのことを勉強させてもらった

年齢も私よりもはるかに上だろうと思う

こういう人に関わると

まだまだ頑張れると思えるのである

その先生のクラス(サロンという)はいっぱいで

今回は、誰も入れない

みながバラバラになってしまうのだ

一緒に勉強してきた仲間との別離だった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。