整骨院通い

捻挫してから1週間が経った。
どうしても入浴したくて、昨日勝手に包帯をとってしまった。
「かゆくてガマンできず包帯取ってしまいました」とウソをついた。心チクリ
そしたら湿布から電気治療に変わった。
包帯を取って歩くと少し痛みがあるが、家の中でソロソロと歩く分には大丈夫みたい。
ラッキー!

右足を無意識に庇うものだから、左の腰痛が出始めた。
そのことを整骨医に話すと、腰も診てくれた。
今まで大学病院をはじめ、大きな病院ばかりにかかっていたが、検査はすれど治療はなく、痛み止めを処方してくれるのがせいぜい。そんなことを5年以上も繰り返していたのだ。
プロの指導で動かすのだから、よいのかも知れない。

動くと痛いから動かない。どこもここも固くなってしまっている。
整骨院で腰のリハビリをやってくれるというので、そちらもお願いした。
せんせいが「私のお腹を蹴ってください」というので、右足で思い切りキックしてやった。
うっと声を上げて、「そんな、いきなり蹴ることないじゃないですか。痛いですよ」という
どこかの病院でも同じことがあったな(^^;
「蹴って」なんていわれると「やった」とばかりに遠慮せずに蹴るのが私の性格だもの。
ああ、すっきりした。
最近蹴りなんて全然やってなかったし・・・

というわけで、当分この整骨院のお世話になりそうだ
さすがに今日は「蹴って」とは言わなかった(^^;
まじめに運動するぞ!
目下の夢は「アシスト自転車を乗る」ことなのだから

そういえば、今日のせんせいは自転車好きらしい。
小岩から川口まで毎日チャリ通勤だそうな。
うちのとっちゃんと同じだけど、せんせいはお腹が出てない。
で、「うちのダンナは自転車乗っているけど腹がすげぇんだぜ」と言ったら「いくら自転車乗っても腹はひこまないよ。腹筋させなさい」といわれました。やれよ!

隣のベッドでばさまが喋っていた
「ベッドにしたいんだけど狭くて置けない。いっそじぃさんがいなければベッド置けるんだけど・・・」
をいをい、爺さまコロスなよ!と心中心配したワタシであった(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。