静脈からカルシウム注入

静脈から注射液が入ったとたん、体中が猛烈に熱くなった。
そしてその熱さがあっという間に下半身まで移動していく。下半身が熱い!
前知識がなかったので驚いて「熱いです!」というと、看護婦さんがあわてて「やめましょうか?」と。
別の看護師が医師へ指示を仰ぎに走った
「ゆっくりとそのまま続けるように」との指示があり、なんとか静脈注射を無事終えた
注射をした看護婦も注射の正体を知らなかったようだ
あ~びっくらしたよ

今日「リュウマチ」の検査結果を聞きに医者へ行ったのだ
私の体に「リュウマチの気」はまったくなかった。
しかし喜んでばかりもいられない。
昔の病気の影響で、筋力がヤバイ値まで落ちてしまっていたのだ。
だもんで治療として、静脈からカルシウムを入れたってわけ

むかし、甲状腺全摘をしたため、自身では十分な甲状腺ホルモンを作れない。
術後数十年経つが、毎日チラージンという薬を服用している。甲状腺ホルモンを作る薬だ。
血清中のカルシウム値も低下するので、カルシウムの錠剤も同時に飲んでいる。
ワンアルファ錠という薬の量を0.5グラム増やされた。
「こういうふうに弊害が出てくるんだよ」と、先生は言われたが
リュウマチじゃなくて一安心

「リュウマチかも知れない」といわれていたし、症状から自分でも「そうじゃないか?」と思っていた。
「要介護になるからよろしく」なんて、洒落にもならないことを家族に言ったりして
最近とても憂鬱だったのだ。

さぁて、今日はお祝いの酒を飲まなきゃね(^^;
嫌いな牛乳も今日から死んだ気になって飲もう!
筋肉を鍛えるため、プールにも行くぞ!
スポーツジムにまた通おうかなぁ・・・

ピアノのレッスンは無理だろう
性格上、レッスンに行けばやりすぎてしまうのは目に見えている
「ここまでやってきなさい」といわれれば、その倍くらいやってしまうのだ
性分なのでとても治らないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。