本郷へ

先月末から病院通いラッシュが続く
かなり憂鬱な秋になりそうだ

9月27日 → 指の診察&検査
10月1日 → 腰の診察
10月6日 → 甲状腺の定期健診
10月11日 指の検査結果
10月22日 腰のMRI検査&診察(結果によっては手術も)

https://www.mccoy.jp/mt/blog/diary/up/071002-2.jpg

腰の診察に出かけたが、先日のしくじりもあるので
絶対に間違えない覚悟で臨んだ帰り道
シンプルな道だから本来なら間違えるはずはないのだけれど・・・
道間違えはしなかったけれど、乗る電車を間違えてしまった(あほです)
間違えずに駅まで来れたのでほっとしたのか
何も考えずに最初に来た電車に乗ってしまったのだ
「飯田橋~」というアナウンスにようやく間違いに気付く
遅すぎじゃない?>あんた

予約は午後だったが
ランチを本郷で、と思い少し早く家を出た
一番行きたかったのは
蕎麦バイブルに載っていた「本郷萬盛庵」 今年の3月で廃業していた
次はおでん
帝大の学生が通ったという明治からのおでんやがある。
おでんしか無いというのに興味があった
しかし、そのおでんやかなり怖いらしい
Webブログにこんな記事があった

>まー、コワイいお店でした。
>いや、おでん自体に問題はないのです。
>とにかく、おかみ&主人が恐い

東大前の駅前にあるので通りすがりなのだけれど
開店は17:00からとあってここもダメ

071002-1.jpg

結局は病院前の蕎麦屋でランチをした
場所がらかたいそう混みあっていて合い席も仕方なかったが
じぃさんばぁさんばっかり(^^;
年寄りは蕎麦好きなのかしら? 歯がないから?(^^;
あ、私も年寄りか・・・くそっ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。