羊毛フェルトのケーキ

https://www.mccoy.jp/mt/blog/diary/up/071221-1.jpg

クリスマスというと
やけに張り切るうちの娘
イルミネーションや飾り付け等々
今年ははツリーを2枚
アフガン編みで作らされた

では私もと
羊毛フェルトという糸を買ってきた
これでケーキを作ろうと思って・・
細い針で柔らかな羊毛を刺しまくって堅くしていき
スポンジを作る
そこにこれまたフェルトでフルーツを飾りつける

羊毛は針を刺すことで固まってフェルト化するのだけれど
誤って指を指してしまった
やるなという予感はあったけれど
やっぱりね・・・
指は血だらけ穴だらけ

二度とやりたくない
羊毛フェルトのケーキなんて・・・

二度とやりたくない
といった舌の根も乾かないうちに
皮手袋を買いに走った私って・・・

https://www.mccoy.jp/mt/blog/diary/up/071221-2.jpg

これはメロンパン
メロンパンに見えないけれどメロンパン(^^;
針でひたすら刺す快感が病みつきになったらどうしよ
藁に釘を打つ気持ちに似てる?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。