城峰公園

https://www.mccoy.jp/mt/blog/diary2006/up/1118-6.jpg

昨日、テレビで城峰公園の冬桜を映していた
この週末は紅葉を見に行こうと予定していたので、行く先をここに決めた

途中交通渋滞に巻き込まれ、城峰に着いたのが午後1時ころ
冬桜は咲いていたけれど、二度桜と呼ばれるこの桜は
染井吉野にくらべると花数が少ない
かなり貧弱で、周りの紅葉に呑まれた感があった
しかし桜と紅葉の交わりは、普通は見ることがないので
まか不思議な味がある

1118-5.jpg
1118-7.jpg

せっかくだからと上野村まで足を伸ばした
日航機墜落で一躍有名になった村だ
四方の山が美しく色づきまさに紅葉まっただなか
そばを流れる神流川の清流も、紅葉の美しさを引き立てる
さながら真っ赤な世界へ迷い込んだかのよう

あまりよく撮れてないけど、写真の練習作品&思い出を3点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。