散り行く桜の下で

ubazakura.jpg
hanami.jpg

姥桜を辞書でひくと、「かなりのトシマではあるが、なまめかしさを漂わせている女性」とある。

八重桜を見ようと蓮田のほうまで出かけた。
あいにく八重桜を見物する場所(お弁当が食べられるとこ)が見つからず、通りかかった「屋根ありテーブル付き」の場所で昼食ビールタイムとなった。そこには申し訳程度に花が残っている大きな桜の木があった。残り桜だがそれなりの風情で、これぞまさに「うばざくら」
散り際もなかなかいいもんだね・・・
小川が流れ、その脇で菜の花がそよとゆらぎ、桜の花びらがハラハラと風に舞う
これではビールも倍美味しいとグビグビ。運転手はノンアルコールで我慢(^^;

お弁当後はアイスクリームを食べようということになり、上尾のなんとか牧場へ・・・
アイスクリムは美味しかったけれど、豚や馬の臭いがたまらなかった。くさ〜

swan.jpg

でその後は、どっか知らない公園を散策(丸山公園かな)
散った桜、花のないアジサイ、葉が少しでている菖蒲、ばっかりで花はナシ
池にスワンが浮いていたのでパチリ

帰りは大渋滞
埼玉スタジアムのサッカー帰りとぶつかったらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。