コンテンツへスキップ

3月レッスン・いそしぎ(伴奏付)

先生が、いそしぎのマイナスワン(伴奏)を作ってくれました。 今日はそれに合わせて、演奏しました。 いつもの練習より少し速いテンポですが、なんとか伴奏についていけました。 いろいろな楽器が入っているので、弾くのが楽しいです ... "3月レッスン・いそしぎ(伴奏付)" を続けて読む

先生が、いそしぎのマイナスワン(伴奏)を作ってくれました。
今日はそれに合わせて、演奏しました。
いつもの練習より少し速いテンポですが、なんとか伴奏についていけました。
いろいろな楽器が入っているので、弾くのが楽しいです。

今月は、この伴奏で練習をし、来月から新しい曲をするそうです。
ということは、一応OKが出たということかな?
ある程度のところで、妥協なさっているのでしょう。
先に進めないからネ

今回は、テーマの部分がだいぶよくなったと言われました。
前回は注意されまくりでしたもの(^^;

ピアノの腕はヘボですが、美しい曲です。
もっと美しく弾けるように精進せねば・・・

「いそしぎ」The Sandpiper)は、1965年のアメリカ映画の主題歌です。
映画は、エリザベス・テイラーとリチャード・バートンの、結婚後の初の共演作です。
主題歌、「The Shadow of Your Smile」は、アカデミー賞の歌曲賞を受賞しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です