コンテンツへスキップ

第13回 いそしぎ

「いそしぎ」の第2回目レッスンでした。 つっかえないで弾くこともまだできていないので、表現をするなんてのはまだまだです。 今日は、そのへんのところを教わりました。 レガートもちゃんとできないし、難しいです。 正月は1週間 ... "第13回 いそしぎ" を続けて読む

「いそしぎ」の第2回目レッスンでした。

つっかえないで弾くこともまだできていないので、表現をするなんてのはまだまだです。
今日は、そのへんのところを教わりました。
レガートもちゃんとできないし、難しいです。

正月は1週間以上ピアノに触れなかったため練習不足もあります。

指の練習に、ハノンの譜面をいただきました。
基本的なことができてないので、(クラシックやってない)こういう練習もありがたいです。

今年もがんばろう!

2 thoughts on “第13回 いそしぎ

  1. あきら

     千絵さん、おひさしぶりです。
     The Shadow of Your Smileですか、好きな曲です。
     映画では、確かボーカル・グループが歌ってませんでしたか?
     私は、酒バラやってますw。ま、これは最後まで弾いて覚えたので、
     今は、星影のステラ(Stella By Starlight )のコピーやってます。
     ピアノは2年4か月休止中、再開できないかも、、、

    返信
    1. 千絵

      あきらさん、こんにちは
      2年以上も弾いてないの?
      浦島太郎ですね(^^;

      いそしぎ、素敵な曲ですが、なんせ指の基礎がなってないのでなかなかOKをもらえません。
      小指とか薬指を強く弾けないので、メリハリもつけられません。
      毎日少しずつは指練習もしているのですが、なかなか思うようにいきません。
      先生がバッキングを作ってくれるので、それがきたら録音もしてみようかと思います。
      ギターの音も入れてくれるそうなので、楽しみです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です