コンテンツへスキップ

目からうろこ1・5・8

1・5・8ってナニ? an弾手さんの本に「3つのコードで曲が弾ける」というんですよ。 一番簡単(らしい)なコード、CFGで1度5度8度を弾いてみました。(Cの場合だとドソド) アルペジオのパターンは、とりあえずは本の通り ... "目からうろこ1・5・8" を続けて読む

1・5・8ってナニ?
an弾手さんの本に「3つのコードで曲が弾ける」というんですよ。
一番簡単(らしい)なコード、CFGで1度5度8度を弾いてみました。(Cの場合だとドソド)
アルペジオのパターンは、とりあえずは本の通りに。

ペタル踏みっぱなしなので、音汚いね。踏み方の練習しないと・・・
次はコードと右手のだけの譜面(リード譜というらしい)で弾いてみました。
おっ!曲に聞こえるではないか(うまい下手は問わない)

今日の練習おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です