コンテンツへスキップ

8月のレッスン(8回目)

今日のレッスンです。 Worksongは、まだ全然指が動きませんが、リズム感だけは褒めていただきました。 自分では全然わかりませんが(^^; まだ録音できるレベルではないのですが、とりあえずはつっかえずに弾きたい! 指の ... "8月のレッスン(8回目)" を続けて読む

今日のレッスンです。
Worksongは、まだ全然指が動きませんが、リズム感だけは褒めていただきました。
自分では全然わかりませんが(^^;
まだ録音できるレベルではないのですが、とりあえずはつっかえずに弾きたい!

  1. 指の練習
    マイナーのスケールを2つのリズムで
    左手はハッキリと弾く
  2. Worksong1回目
    強弱をつけるところと、指の使いかた
    切るところと続けるところのメリハリをちゃんと分ける
    だらっと弾かないこと
  3. Cのブルース
    ブルースを左手(ベース)で弾く
    右手はコード(なるべく展開形で)をジャズのリズムで弾く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です