Windows10 起動時のエラー

Windows10の起動時不具合 。少し前から、起動時に、「予期せぬエラーが発生しました。構成システムを初期化できませんでした。」というエラーが出る。今朝のシステムのアップデートも完成することができなかった。

このページを参考に、クリーン ブートしてみた。常駐アプリケーションをすべて無効にして再起動したら、エラーが出なくなった。でも、後が大変!

Windows の起動と同時に自動で立ち上がる アプリケーションは15個くらいあるので、これを1つずつ「有効」にして、いちいち再起動しなければならない。

もしかすると・・・あどびかも。これからやるか? むむ、あどびじゃなかった。ごめん。ああ、面倒くさ!編み物しながらやろうかな。

富士通関係が怪しいと見当をつけて、3つのファイルを無効にしたら、エラーが出なくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です