目を背けられない現実

南相馬で踏ん張っている知人のブログに一喜一憂している。

http://onyawan.blog93.fc2.com/

なるべく日常に戻ろうとがんばってはいるが

見過ごせない現実がそこにはある。

あまりニュースでは報道されないが

置き去りにされたワンちゃんたちがいるだ。

胸が苦しくてどうしようもなくつらい

飼い主はもっともっとつらいことだろう。

犬は我が家にとっては家族だ。

とても人ごととは思えない。

ブログではは多くの人たちが励ましのコメントをあげている

暖かいコメントで溢れている。

何もできない私は、脇からそっと見守っているだけだが

だんだんと明るいニュースが入ってくるようになり、少しだけほっとしている。

スノーピークで災害支援物資の受け付け(シュラフとマットのみ)を再開しました。
マットがとても足りないようです。シュラフも役だってくれてとても嬉しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。