原田芳雄さん逝く

ワイルドな雰囲気がなんとも好きでした。
あの不良っぽさがたまらなく魅力的・・・

まだまだ若いと思っていましたが、1週間前テレビで車椅子に乗った姿を見て唖然としました。
とても弱々しくて、原田さんの病の重さを想像しました。
ご冥福をかねて、「大鹿村騒動記」はぜひとも映画館で観たいものです。

大鹿村を知ったのは本当に偶然でした。
2009年、ヒマラヤの青いケシを見に行った大池高原、そこが大鹿村だったのです。
雄大な南アルプスを抱く大鹿村が気に入って、昨年初夏にも訪れました。

大鹿村を舞台とした映画が作られ、主演が大好きな原田芳雄さんと知り「絶対に観たい!」と思っていた矢先です。
原田さんが患っていたことも知らなかったので、先週テレビでやせ細った姿を見たときはショックでした。

いい役者さんたちが次々と逝ってしまいます。
生きとし生けるものはいつかは旅立つものだと、知りつつも、寂しさが心中を吹き抜けていきます。
ご冥福をお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。