ホームページをさくらで統一

さくらインターネットが画期的にやすくなったため、独自ドメインからレンタルサーバーに変えた当時は、スタンダード(月500円)で2GBだった。

これでは肥大化したHP&ブログが対応できず、かといってそれより上の容量は高かったので、3GBで月480円の80code.comという米国西海岸にホストがあるというサーバーを借りた。数年経つが時々起きるさくらの障害と比べると、全くといってよいほど障害はなかった。

じゃ、なぜやめるの?かというと、さくらの大判振る舞いのせいである。
安さには勝てないビンボー人なのだよ。
さくらはスタンダードで10GBという大容量に変えてきた。

さくらに問題が起きたこと(昨年、サーバーの中に入りこまれフィッシングサイトを作られた)を考えると、不安がないわけじゃぁないが、ま、不安というものはどこに行ってもあるのだし、と、覚悟を決めた。

80codeからの引っ越しを、ほぼ終えたところである。次の契約でさらば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。