浅草から四谷へ

https://www.mccoy.jp/mt/blog/diary/up/080322-1.jpg

ダンナが私の車を掃除してくれた
ピッカピカにワックスまでかけてくれたので
きれいになった車でどこかへ行きたくなった

浅草までお蕎麦食べに行こうか?
と、夫を誘い、並木藪に行くこととなった
並ぶラーメン屋はあるけれど
並ぶ蕎麦屋というのは珍しいのではないだろうか?
土曜で晴天とあらば行列ができぬわけがない
手打ち蕎麦ではないのに
なんでこんなに人気があるのだろうね

並木藪の蕎麦の量は桁はずれに少ない
ざる蕎麦1枚食べたくらいでは
胃が納得しない
蕎麦の梯子をしようと四谷に向かったが
土曜は蕎麦善は休みだったのを忘れていた

ときどきランチをしている長崎料理の店出島厨房でディナーをすることにした
遅いランチの後すぐに夕食だなんて
どうなっとるの?(^^;
海水が出てきたときには驚いた
刺身を海水につけて食べるのだとか・・・ふみゅ新体験だわ

最後には、四谷名物「わかば」のたい焼きを買って帰宅
こちらもいつものように行列
食べ疲れた1日だった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。