峯八幡の豆まきに相撲取り

https://www.mccoy.jp/mt/blog/diary/up/070205-1.jpg
https://www.mccoy.jp/mt/blog/diary/up/070205-2.jpg

何かとお世話になる我が家の庭(?)峯八幡神社
下二人の孫が豆まきに行くというので
私ら夫婦も後からそっとのぞきに・・・
ありゃりゃ すごい人出だ
今場所十両優勝した境川部屋の豊響関もいた
豆だけでなくお金やいろいろな品物を投げていた

子供も大人もものすごい形相で拾っている
小2の孫は自分がゲットした袋を「おばさんに無理やりひったくられた」と激怒していた
おばさんのイメージってますます悪くなるじゃないの
しかし大の大人が100円玉1個をつかもうと必死になっている形相はおもろい(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。