日本一の名医?

最近、名医を探すということをよくやる。医者によって診断内容が大きく違うことを知ったからだ。
「整形外科 名医」でググっていたら、「骨肉腫の名医を探している」という掲示板に出くわした
大勢の人が、国立癌センターより癌研究会付属病院整形外科部長の川口医師を「日本一」だと名指していた。私の骨を切りとってくれた先生だ。そっかぁ、日本一に切られたんだ。すごいなぁ・・・
名医の基準とは手術の数だそうだ。外科医=大工、数こなさなければうまくはならない。

若かったのでしばらくの間は公衆浴場に入れなかったが、そのうち平気になった。
知らない人が「どうしたんですか?その傷は」と訊く。
そんなとき「オトコに切られたんですよ」と、私は答えた。
そのほうがカッコいいじゃん。
鶴田浩二か緋牡丹お竜・・・背中の傷はダテじゃあないよ
ミクシィの名前、緋牡丹お竜にしよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。