ひびき庵で蕎麦

https://www.mccoy.jp/mt/blog/diary/up/070910-1.jpg

10年近く前になる
越谷にある製図学校に通っていた。 
そのときに、登校途中で見つけたのが「手打ちうどん」の看板。
それが、越谷の♣「ひびき庵」というお店だ。
うどんはコシが強く私好み。

先日、ドッグランの帰りに夫を誘って久々に行ったてみた。何年ぶりだろう?
そのときはうどんを食べたのだが、蕎麦があることを知ったので「次は蕎麦を食おう」と帰ってきた。
昨日、幸手のドッグランに行ったので帰りにまた「ひびき庵」に寄り、蕎麦を注文した。

コシは強い。
ツユも濃いめで蕎麦の味を引き立ててくれる味。
この太さはなに?
田舎そばふうだけれど、こんなに太い蕎麦はあまり食べたことがない。

酒は飲まなかった。
八海山1合1000円というのは高すぎる
もう少し料金を考えれば客も増えるだろうに
あまり酒は売りたくないのかしら?
私のような酒癖のよい客ばかりじゃないからね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。