心はちょっと曇り空

https://www.mccoy.jp/mt/blog/diary/up/070331-1.jpg

桜は満開だけど
今日の国立は曇り空
私の心も曇り空かも・・・

与えられた課題、左コード、右スケールをなんとかマスターし
意気揚々(?)と弾いた
まさかアドリブをやらされるとは思いもせず
心の準備まったくなし

「練習してきます」はダメ!
アドリブとはその雰囲気(バンド)の中で作るもので
家で練習するものではない
と仰る先生
いやはやごもっとも

でも私はできない
何にも頭には浮かばないのだ
ジャズに向いてないのかも知れない
勘弁してくれそうもないので
仕方なく左手でコードだけを弾き始めた
右手?
ところどころポンと音を入れるのみ

みんなは手拍子で盛り上げてくれて
1コーラスを弾いたけれど
心はブルーブルーブルー
練習しちゃいけなければ
私のような鈍頭脳では
とてもアドリブなぞできそうにない

いったいどうしたらよいの?
うぇ~ん(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。