MRI診断 初体験

MRIとは、簡単に言うと、磁石の力で人体の輪切り画像を撮ることらしい。
本日、その検査を体験してきた。

検査といっても、狭い筒の中に入れられて30分ほど動かずにいるだけ。
たかが30分なのに、その30分のなんと長かったこと。
入っている間中、ものすごく大きな音がする。
こんなとき地震とか来たらどうするんだろ?とか、数を数えたりして時間の過ぎるのを待った。
そのうち眠くなってきて、うとうとしだしたら「終わりましたよ」と、検査技師から声がかかった。
ちなみに「閉所恐怖症」の人は受けられないと説明書に書いてある。じゃなくてよかった(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。