東京メトロ小さな旅

https://mccoy.jp/mt/blog/diary2006/up/06707-1.jpg

【防衛庁上空】
北朝鮮からミサイルが7発も飛んできたせいか?今日は二度も自衛隊のヘリを見かけた。
防衛庁上空と鳩ヶ谷駅でバスを待っている間である。

【ヘンなバス運転手】
マイクを通して後ろの私に話しかけてくるのだ。
“ヘンな奴ぅ〜”と思ったので、そっとカメラを取り出した。はげ頭(帽子をかぶっていたけど)を撮ってやれと思ったのだ。
そしたら、なんと相手はバックミラーから私を見ていた。
「奥さん、写真とるならこっちへおいでよ」と、運転席の隣へと誘う。
あわててカメラをしまった。
お次は、「デジカメはいくらするのだ?」と、これまたマイクを通して話しかけてくる。
「20万!」と、○ひとつはおまけして答えてやった。
驚いたことに、次から次へとマイクごしに話かけてくるヘンな運転手。
箇条書きにすると

  • 三味線を修理に出している。津軽三味線を習っているのだという。ピアノを習っていることは黙っていた。話が長くなると困るからね。
  • 修理代が18万円かかったので、女房が怒った。給料より高いからだ。
    嘱託なので自分の給料は14、5万くらいしかない。等々

ほかにもいろいろ言っていたが、忘れた(^^;

バスの車中はいろいろあって、ときには面白く、時には疲れる。
ブツブツと独り言をいう奴もいるし(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。