アドリブ演奏ってなぬ〜?

あまり練習してなかったんだけど、月2回しかないレッスン日なので行った。ピアノを習い始めてから今月で丁度10ヶ月。先生が「ジャズ演奏の楽しさはアドリブ」と言い切っていた。次までに何でもいいからアドリブでワンコーラスを弾けるようにしてきなさいとのお言葉(汗がダラ〜)
何でもいいったってね〜
アドリブってのはコードだけを見て即興で演奏することでして、メロディもないのです。そんなの私には到底無理。どうしよ・・・
それに今年の発表会は、たくさんの人が入れるように市民会館みたいところでやるのだという。
昨年は「始めたばかりだから・・・」と強引に辞退したけど、今年は無理だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。