コンテンツへスキップ

10月のレッスン(10回め)

【指の練習】 マイナーのコードで指のレッスン 右手でコード、左手でスケール 【曲の練習】 ワークソングをもう1か月やることになりました。 左手がうまくいきません。右手もだけど(^^; メロディに気をとられると、左手で刻む ... "10月のレッスン(10回め)" を続けて読む

【指の練習】
マイナーのコードで指のレッスン
右手でコード、左手でスケール

【曲の練習】

ワークソングをもう1か月やることになりました。
左手がうまくいきません。右手もだけど(^^;
メロディに気をとられると、左手で刻むリズムがジャズじゃなくなります。
わかっているんだけどできない!
今月は左手に注意を払います。

【その他】

アドリブ練習
左手でベースを弾いて、右手はスケールの中で自由に弾くこと
いきなり両手は難しいので、ベースを先生が弾いてくれて、私は右手だけを適当に弾きました。
リズムを裏で感じるようにレクチャーされました。
この「感じる」というのが特に大切かつ難しく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です