木曽散歩

木曽福島の駅の近くに、「昭和の下町」と呼ばれるところがあります。
ボロヤが軒を連ね、井戸があり、まるで、子供のころにタイムスリップしたようでした(^^;
半分身体障がい者なので、たくさんは歩けません。坂道が多いので、娘にお尻を押され
フーフー言いながらも何とか上りました。情けないよね~ まったく。

木曽川の断崖に建てられた危なっかしい建物は、崖屋造りというらしいです。
今にも崩れそうで怖かったけど、素朴な昭和の香が漂っておりました。
木曽福島周辺は、馬篭宿などに比べると観光客も少なく地味ですが、味があって好きです。

Flashはこちらのページに移動しました。

「木曽散歩」への2件のフィードバック

  1. >hiroさん

    ありがとうございます。相変わらずのヘボ写真です。

    雨ばかりの夏休みで、1週間近くあったのに山のてっぺんはほとんど見えませんでした。日頃の行いのせいかしら?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です