アクセスカウンターを変えた

ここに付けたアクセスカウンタはオマケです(^^;

手編み勉強室ブログ を、昨日自前テンプレートに変えました。
必要最低限の機能がだいたい揃ったためです。
借り物では、中身が複雑すぎて、どこをどういじったらよいのかさっぱりわかりません。

ようやくアクセスカウンタをつけることができました。
今のところ「手編みブログ」にコメントはゼロなのですが、このブログとちがい、1日に数十名のお客様(隠れファン含め)がおいでくださいます。
旧ブログを閉めるときに、初めて隠れファンが出てきてくれたりして嬉しくなりましたが、基本的に覗いてお帰りになるだけです(^^;
ま、それでもページを作る励みにはなりますので、「今日はどれくらいの方が来てくれたのかしら?」と、見るのが楽しみだったりします。
こんなのが、アクセスカウンタの設置理由です。

だれか、手編み勉強室にコメントくださ~い。
サクラでもいいです。No Responses は寂しいのよ。
自分でコメントしろって? それ、もっとさびしくありません?

今までは、KENTさんの夢カウンタでしたが、今日から Daycount というCGIに変えました。
新しいカウンタに変えたら、テストするたびにカウントが増える?
初期設定では同一IPからアクセスしてもカウントされるになっていました。
「IPアドレスの二重カウントチェック」という項目をチェックして、ようやくほっとしました。
これで今迄と同じに、何度アクセスしても1回しかカウントされなくなりました。
本当は自分のアクセスはカウントされたくないのだけれど、このCGIにはその機能はありません。

「アクセスカウンターを変えた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です