小さなサンダル

投稿者: | 2014年9月19日

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

かわいい手編みミニチュアこもの」という本に載っている草履です。
可愛いので編みたくなったのですが、本を見てもあまりうまくできなくて、勝手に簡単にしちゃいました。
つまりヒモは後付け(^^;

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

少しサイズを変えて(デザインも変えた)、幼SD純ちゃんのサンダルを片方だけ編んでみました。
かっわいい~~!
自分で自分を褒めてどぉするのよね。

ソール(底)部分は、は本を参考にしましたが、ピンクの部分はオリジナルです。
細編みと鎖で編みました。
最初はサンダルだったんだけど、ツルツル滑って脱げるので、カカトとヒモを付けました。
もう片方も編んであげなきゃ。

 

小さなサンダル」への5件のフィードバック

  1. タローまま

    可愛い履物ですね。 どのようにしてこのような アイデアが次々とわいてくるのかが 私には不思議でなりません。 お婆の私には勉強になります。
    次の写真がたのしみです。

    返信
    1. 千絵 投稿作成者

      自分のオリジナルはあまりないんですよ。
      ほとんどは書籍の受け売りです。
      模様などはネットから探してきたりもします。

      デザインが自分でできるようなると嬉しいのですが、
      そちらの才能はないようです。

      返信
  2. タローまま

    千絵さんは 正直な方ですね。
    私はミンクのTeddy bearをつくっていますが 最初はヨーロッパから 作り方の本を買ってはじめました。が
    本からの写真では可愛いい熊なのですが たいしたインフォメーションは得られず がっかりしました。 次に 世界のトップ10人の異なる実物っを買って バラバラにほどいて いろいろと学びました。やはりトップの人の熊はそれぞれ工夫をこらしていました。 今は楽しくteddy bear を作れるようになりました。

    返信
  3. ぴーちゃん

    かわいい!なんて細かい作業なんでしょう!!
    しかも、お人形さんにぴったりですね~
    娘も「すごっ!、もう神業だね」と感動しています~
    さて明日で講座も最後ですね・・・
    明日もどうぞよろしくお願いします。

    返信
    1. 千絵 投稿作成者

      ぴーちゃん、ありがとうございます。
      片方だけだし(^^;

      >さて明日で講座も最後ですね・・・

      寂しくなります。

      返信

タローまま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください