中国語(Duolingo)

今日から、中国語を始めました。英語も満足にできないくせになんだ!との思いもありますが、同じことばかり繰り返すので結構飽きてきます。それにしても、中国の漢字ってなんでこんなに日本語と違うの?

今日のところは、「犬とか猫」、「こんにちは」くらい。やっぱり中国語キーボードが必要だろうか。韓国語は、読むだけで「書く」まで行かずにやめたのでキーボードは使わずじまいだった。クリンゴン語に関しては、入力が難しくほぼコピペばかりで全く進まない。

1日目の学習は、こんな感じです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です