Movable TYPE のデータ引っ越し

Movable TYPE をダウンロードしたものの、やはり WordPress に統一しようと思い直した。2006年から2012年までは MT でブログを書いていた。本来ならプラグインを使ってデータを移動できるはずなのだが、なぜか全くできなかった。たぶんMT のバージョンが古すぎるのだろう。

 MT を使うか WordPress を使うか、随分迷ったが結局はWordPress を使うことにした。手動で記事を移し、その作業を終えほっとしている。指が痛いのでマウスをクリックする作業もきついのだ

WordPress に移行したのは、数年前に逝ってしまった路子さんの勧めであった。もう MT のことはかなり忘れているから一からやるのは大変だもんね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です