湯西川温泉

ジャンと一緒でない初旅。昨日夕方家を出て、夕食を途中で済ませ9時ごろ湯西川温泉に着いた。

今日は朝一で水上バスに乗る予定だったが、「小雨、紅葉イマイチ、川に木屑などが浮いている」などの理由で取りやめた。水上バスはまたの機会に譲り、湯西川温泉街に移動してしばしの散策を楽しんだ。ジャンやまっこいと、何度か訪れた思い出の場所だ。

この古めかしい神社は「高房神社」永正元年(1504)に建立されたという。彫り物が見事だ。

湯西川温泉を出発して、山越えをしたものの、紅葉はイマイチだし、ダム湖などは雨のため水がにごっていた。

午後になって雨が本降りになってきたため、道の駅をハシゴしながらまったりと過ごす。昼食は矢板で「内川蕎麦」なるものを食す。

さて、今晩は那須のホテルに宿泊だ。平日だと安いんですよね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です