意外な写真が・・

今日は、ヴォーグの写真講座、全6回の最終日でした。
早起きしました。
屋外撮影というので、腰痛持ちにとっては憂鬱、最後まで迷っていました。
結局は行ってきました(^^;

お題は、「風景1枚、人物2枚、寄って撮るが1枚」でした。
人物は顔があるので公開はできませんが、講師がほめてくれた意外な写真をアップロードします。

意外というのは、寄って撮るというテーマの写真が自分的にはうまくいかなかったのです。
花のないこの時期、ヴォーグビルの裏手で小さな花を見つけたのですが、風があってどうしても揺れが止まらないのです。
「ドウデモイイヤ」 と、撮った1枚に先生はコメントをつけてくれました。
「ボケているのが微妙にいい」ですって。
それと構図が思い切っているって。
普通は花を主題にしたくなるものだけど、葉を主題に持ってきているのがいいってサ。
こんな暑い都会の真ん中で清涼感を感じさせる写真だそうです。へ~
フレームぎりぎりに花を持ってきたのもよかったみたい。
花にピントを合わせたかったのに、できなかっただけなのに・・・
意図して撮れるようになりたいなぁ。

全然コメントのなかった写真もついでに・・・
私はこんなのが好きなのです。
神田川を桜越しに撮りました。
水は濃いグリーンです。

都会の空です。
ビルの谷間から覗く残暑の空も
なかなかいいもんですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です