明日は大鹿村だYo~

明日から夏休みです。
昨年同様、木曽駒ヶ岳の山麓キャンプ場で夏休みを過ごします。
広いサイトと、夕方からの涼しさが気に入ったので、今年の夏休みもここで過ごそうと昨年から決めていました。
これまた昨年同様、大鹿村に立ち寄る予定です。

昨年、大鹿村騒動記という映画ができました。しかも主演は大好きな俳優「原田芳雄」さん。
舞台は、何度も足を運んでいる大好きな村です。
なんでそんなところを知っていたかというと、Webで「日本で最も美しい村」でググったら出てきたのです。これが最初。
このキャッチフレーズはウソだと思うけど(^^;

滅多にないのですが、映画館まで足を運んでこの映画を観ました。
全面ロケというのでこれまた大喜びをしました。
残念ながら、原田さんは映画を撮り終えた後に亡くなりましたが・・・
大鹿村で撮った写真で大鹿村ロケ地めぐり(Flash)を作りました。

聞くところによると、善さんが経営していた鹿肉食堂「ディアイーター」が、本当の食堂になったというではありませんか。
これはもう明日のランチは決まりです。
ディアイーターでお昼です。(多分)

大鹿村に到着しました。ちょっと曇りがちで残念ですが、ディアイーターで食事もでき大満足です。

山の上は別として、村から見る景色はやっぱりココでしょう。
お天気がよければここから、南アルプスの主峰「赤石岳」が正面にドーンと見えます。

やっぱり好きです!この橋
ドイツの有名な橋を模してデザインされたらしい

そんなにものすごい滝じゃありませんが、こんな滝もあります。

「明日は大鹿村だYo~」への2件のフィードバック

  1. 地味めですがいいですよ
    歌舞伎のときは混むようですが、今ごろは観光客の姿を
    見かけません
    善さんを忍びながらひとときを過ごし増した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です