鹿の飛び出し


6月29日午後11時ごろ、富士山麓走行中の出来事です。
道路脇に鹿を見かけたので、減速していたところいきなり飛び出してきました。
軽い急ブレーキをかけたのですが、後ろにいた私もびっくら!
鹿が急に車の前に飛び出してきたのです。
あ~ 驚いた。

「鹿の飛び出し」への3件のフィードバック

    1.  hiroinouyeさん、こんにちは。

       そうですドライブレコーダーです。普通は、万一の車両トラブルの時に使うのだそうですが、我が家の場合はもっぱら旅行の記録用(^^; 走行中10時間分ほど画像と共にGPSのデータを撮りっぱなしです。

       早い段階から見えていたので警戒はしていたんですが、まさか直前で横断されるとは…
       ほんと、前も後ろもぶつからなくて良かったです。

    2. 本当にびっくりしました。後ろから車が来ていたので、ぶつかるかとドキッとしてしまいました。
      轢かず、ぶつからず、本当によかったです。
      鹿は危ないということを感じないのかしらね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です