たんぽぽのコサージュ

投稿者: | 2013年2月6日

tannpopo.jpgコサージュの中でも特に気に入った作品です。
いろんなウエアに付けて楽しんでおります。
初春のイメージなので、これから活躍しそう・・・

糸は、エミーグランデ(黄・緑)です。
ぼんぼんの部分は、エクセレントモヘヤで中に綿を詰めて少し毛を立てます。
大、中、小の花びらを別に編んで、後から糸で中心をとじ付けます。

デザインは、松本かおる先生
花びらは下記本に載っています。
はじめてのかぎ針編み 花のコサージュ(パターン100)

たんぽぽのコサージュ」への6件のフィードバック

  1. コゼット

    この本は日本から持ってきたので、たんぽぽをみると編んでみたくなります。
    毛糸もあるし、挑戦してみたいです。そして服につけて歩きたい!

    返信
  2. 千絵

    コゼットさん、お久しぶりです。
    日本からとは、もしかしたら海外からのアクセスですか?
    わぁ・・・どこのお国でしょう。
    編み物は盛んなのかしら?
    いろいろと質問したくなります。

    私は秋までは編み物はお休み(ヴォーグ)します。
    小物などで楽しみたいと思っております。
    また、遊びにきてくださいね。

    返信
  3. コゼット

    あと2年ちょっとですがアメリカです〜。
    毛糸など実家に送ってきましたがやはり編み物熱覚めやらず、
    ちょこちょこと毛糸を買ってきて小物を編んでいます。
    こちらは近所の毛糸屋さんもなかなか盛況です。
    記事楽しみにしています*(^o^)/*

    返信
  4. 千絵

    日本では編み物はずいぶんと廃れてしまい、小さな毛糸屋さんは姿を消してしまいました。
    近所に毛糸屋さんがあるって、なんだか羨ましいです。
    もう会話はバッチリ?

    今年はヴォーグもお休みしますので、あまり数は編まないと思いますが、ボチボチとマイペースでやっていきます。
    思い出したら遊びにきてくださいね。

    返信
  5. のっぽ

    はじめまして 男性ですがよろしいですか?
    小さな春をかんじました
    ありがとうございます

    返信
  6. 千絵 投稿作成者

    >のっぽさん

    こんにちは
    もちろんです。
    編み物(手芸一般)は女性だけのものではありませんもの
    ところでご自身でも編まれるのでしょうか?
    ぜひともお聞きしてみたいところです(^^;

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください