履き口から編む短いソックス

投稿者: | 2023年12月18日

柔らかな糸が入手できたので、ソックスを編んでみます。50gしか無いので短かいソックスにしようと思います。久々に履き口から編んでみます。以前編んだのでこちらに詳細があります。

糸は「Scheepjes ダウンタウン 404 工業地帯」
柔らかですが割れ易いので、要注意です。解いた所から拾うのが厄介でした。

履き口と足首を編んだところです。

ヒールフラップを編みました。かかとの減目が終わったら、この両脇から目を拾いマチを編みます。

完成しました。糸が少ないので色合わせは出来ませんでしたが、ギリギリで足りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください